だんブログ

最近はシューティングにハマっているエンジョイ勢。

宴参加レポ

6月9日日曜日

行ってきました「第4回宴」

感想レポです。

 

ちなみに。

現在帰りの新幹線に揺られておりますが、今のうちに書いておきたかったので。

 

4時間睡眠、朝6時起きにて新幹線に搭乗し揺られること3時間半で東京駅に到着。そこからさらに電車で4分揺られ、オタクの聖地電気街の秋葉原へ。

駅から迷いながら歩いてやっと会場のe-sports SQUARE AKIHABARAに着きました。恐らく入場時間の11時からちょっと過ぎたくらいでしたがすでにほぼ満員。熱気がムッとしてました。

 

しばらくすると開会式が始まり壇上に主催のエンさんその他スタッフの方々が登壇。軽い挨拶後に宴の開幕!

 

今回は最初から最後まで教えてギルおじのみだったので、割とまったり進行でした。前回知らないけど。

意外にも女性プレイヤーが多くて、スレイヤーさん使ってる方がまさかの2人もいたのでめちゃくちゃテンション上がりました。嬉しい。

 

と、スタッフとして参加されていたソル使いのロイさんを発見。以前からイラストにコメントをくださっていたので、お礼を伝えたくて声をかけました。

名前覚えてもらってました。

まさかで恥ずかしい&嬉しい。めちゃくちゃ気さくな方で対戦もしました。3回も。

 

そしてロイさんに連れてもらってFABさんにも声をかけました!以前から配信を見たり、委員会関連で応援してたりしたんです。

名前覚えてもらってました。

ギルティ界隈の人名前覚えすぎでは?めちゃくちゃ気さくな方で対戦しました。ヘブンリーされました。

対戦中の後ろからの「圧」が凄かったです。なんの圧かは言いません。

 

そしてその後カズキさんにも声掛けました!イラストをRTしていただいたり、鍋放送も見てたりしました。

名前覚えてもらってました。

めちゃくちゃ気さくな方でした。

対戦もした。

 

このイベント普通に闘神の人とも対戦できるんですよ。凄い。ロイさんだけじゃなくてスタッフの人全員が「誰か対戦したい人います?」「お話したい人います?」ってめちゃくちゃ聞いてくれるんです。

まあ私は割と関係なくグイグイ行くんですけど、ちょっと声掛けるの苦手…って人にも優しい。

 

もともと関東からクソ離れてるのもあって、お話のみならず対戦までできたのは本当に嬉しすぎました。

 

それ以降は大声ではしゃぎまくりながらDOTを擦りつつ、ほんっとーにいろんな人と対戦しました!楽しい!とにかく楽しかった!

普段出来ない人、ネットでも対戦してるけどリアルでも対戦した人、動画でしか見た事ない人…本当にこのイベントがなかったら対戦する機会がない人ばかりで、開会式でエンさんが仰ってたように「交流メイン」の素晴らしいイベントでした。

 

それと「教えてギルおじ」はひとつの質問にも丁寧に教えてくださって内容も満足の充実具合。ちゃんとトレモで再現しながらやるのもわかりやすくて良かったです。

それと薄着の私は壇上は冷房が直撃するので、途中から寒くなってしまったんですね。そしたら同じスレイヤー使いの眼孔さんが上着を、さらにさらに同じスレイヤー使いのタカさんがカイロを渡してくれて。めちゃくちゃ紳士で涙流しそうでした。

スレイヤー使ってる人優しすぎる。

 

7時間の長丁場はあっという間に(盛ってない)終わって閉会式。次回の告知もあり、大盛り上がりで閉会しました。

 

初めてのイベントなおかつ1人で参加でしたがとにかく楽しめました。交流したかった人とお話できて、対戦できて、なんて幸せな時間だったんだろうと終わってから痛感してます。

 

次回も参加出来たらしたい!

ものすごく感じます。