だんブログ

最近はシューティングにハマっているエンジョイ勢。

meg_gaming対戦交流会レポ

11月23日の土曜日、香川で開かれた「第1回meg_gaming対戦交流会」に参加してきました。

 

出発は朝の9時

風は冷たいものの、快晴で暖かい1日でした!

 

f:id:dansonnasubi:20191124155049j:image

 

瀬戸大橋を通って香川へは1時間と少しで到着

 

お昼ご飯には「うどんバカ一代」の釜バターうどん

めちゃくちゃ濃厚なバターと和風の醤油、もちもちの麺がめちゃくちゃ美味しかったです

 

f:id:dansonnasubi:20191124155358j:image

 

かなり行列ができていたので、開始時刻には間に合わず20分ほど遅れて会場に到着

 

レクザムホールの会議室をひと部屋使い開かれていましたが、かなり会場が狭かったのと、もしかすると開会宣言の際に説明されていたのかもしれないですが、ボードゲームのテーブルがあり混みあっている印象

 

台は配信台1台+野試合台6台で殆どが常時埋まっている感じでした

仲間うちであったり、対戦をお願いしている声もちらほらあり和やかな雰囲気

 

13:30~ランダム大会が開催され、くじで決まった仲間たちと4人or5人のチームを組みました

私はお面さん(ラムレザル)、かいくんさん(ソル)、てぽさん(梅喧)、こがたんさん(使用キャラ忘れてしてしまいましたごめんなさい…)の5人チーム

 

文字段ばかりのチームでしたがみんな声をかけてくれたり、後ろからアドバイスをくれたりといい雰囲気のチームでした!

 

結果は残念ながらルゥさんに5タテされて2回戦敗退となりましたが、こういったランダムマッチがあるとどこのチームも会話がうまれ、交流ができて楽しかったです

 

そのあとはまったり指名戦や野試合を楽しみつつ17時過ぎに交流会終了

これからも貴重な近場(?)での対戦会、交流会として2回3回と開催して欲しいです

 

今回は参加者が40人と規模は小さめの大会だったのでもし今後もその規模での開催を考えているならば

  • 段位制限台
  • 使用キャラ、どこから来たか、ギルティ歴なんかの自己紹介タイム

なんかがあったらもっと交流が促せたりするんじゃないかなーと思いました

 

なにより今後も素敵なイベントが続いてくれることが1番の楽しみです🙆‍♀️