だんブログ

最近はシューティングにハマっているエンジョイ勢。

STG初心者が東方projectのノーマルをクリアするようになるまで

はじめに 以前上げた「初心者にオススメの東方タイトル紹介」 たくさんの方に読んでいただいたようで、嬉しい限りです。 dansonnasubi.hatenablog.com あれからかなり腕が上がり、風神録EXや天空璋EXもクリア達成。 最近は虫姫さまやデススマイルズといったC…

初心者にオススメの東方タイトル紹介

はじめに ひょんなことから東方Projectと呼ばれるシューティングゲームシリーズにハマり約半年。 当初はeasyで泣きわめいていた私も、今や立派にextraに挑むシューティングゲーマーに進化を遂げた。 一世を風靡した頃から時は経ち、ニッチなジャンルとしてコ…

冬劇2019参加レポ

12月15日の日曜日、大阪は関西テレビ内なんでもアリーナで開催された冬劇に参加してきました 前日入りということでチームを組ませていただいた、岡山のアミパラテクノランド勢のひんめるさん(ザトー)、あーりーさん(チップ)、KAZUMAさん(チップ)の4人で14日…

meg_gaming対戦交流会レポ

11月23日の土曜日、香川で開かれた「第1回meg_gaming対戦交流会」に参加してきました。 出発は朝の9時 風は冷たいものの、快晴で暖かい1日でした! 瀬戸大橋を通って香川へは1時間と少しで到着 お昼ご飯には「うどんバカ一代」の釜バターうどん めちゃくちゃ…

宴参加レポ

6月9日日曜日 行ってきました「第4回宴」 感想レポです。 ちなみに。 現在帰りの新幹線に揺られておりますが、今のうちに書いておきたかったので。 4時間睡眠、朝6時起きにて新幹線に搭乗し揺られること3時間半で東京駅に到着。そこからさらに電車で4分揺ら…

KSB観戦レポ

5月の2-5まで大阪は味園ユニバースで開催されたKSBに観戦組として参加してきました。 前日入りだったんですがそこら辺は省いて、参加した4日当日の話だけを。それ以外の日のことは気が向けば書きます。 4日の朝10時に味園ユニバースに到着。 そこで同行者(3o…

どうしてそのキャラ選んだの?

今から1ヶ月ほど前の1月16日に、私はTwitterにこの記事のタイトルにもある「どうしてそのキャラ選んだの?」というタイトルのアンケートを投稿した。私が格ゲーを始めて沢山の人に出会ってから感じた「何故そのキャラを使っているのかという問いに対しての答…